3月 032013
 

例のブツとはこれでした。

2013030301

今日は思ってたよりも風が収まったけど、ランニングの筋肉痛があり気乗りしないためスキーは無し。
かわりに庭にブツを設置。
サイズ的に入るかどうか心配してたけど、思ってたよりもクリアランスありました。
でも、ギリギリ(^^;

子供はクラブで飛べるけど、やっぱ自分ももう少し飛びたいよねと以前から狙ってたブツ。
以前よりも数万円安く手に入ったのでラッキーでした。

実際にはこれに飛び出さないよう保護用のネットが付いてます。
風に弱そうなので今日は取り付けないで飛んでみました。
特に大技やらない限りはこのままではみ出すことはなさそう。

飛び具合は期待してたほどでは無く、仙台市体育館の小さい台くらいな感じ。
ベッドが殆ど空気を通さないので、空気抵抗が大きく沈みません。
惜しいなぁ。これストリングとかテープのベッドならかなり飛ぶんじゃなかろうか。
沈み過ぎて地面に着く可能性あるけど(笑)

まだ縦回転は試してませんが、大人でも腹落ち出来るくらいでした。
級の練習ならこれでも行けそうです。

今後の楽しみが一つ増えました。
後は強風の日に台をどうするか考えないと。

 Posted by at 10:27 PM

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>