11月 252012
 

3連休は諸事情で殆どひきこもり。
最終日だけトランポリン。
自分は2回飛んだだけ。
2級の練習してたけど、どうしても最後のローラーが出来ない。
前半の腹→腹も怪しい。
ストレートジャンプからじゃなくて、連続して技を行うのが難しいんですよね。

それと最近奥が深いバックフリップ。
今日はやらなかったけど上手な人の見て研究。
上手な人はギリギリまで頭を返さないんですね。
頭あげちゃうと減点になるってのもあるみたいですが、合理的な理由があるに違いない。
素人なりにバックフリップの種類を上げてみました。

バックフリップの種類

腕の動き
・地面でするように腕で引き上げる方法
・最初から上に上げといて姿勢で回る方法
・腕をまったく使わない方法
頭の向き
・最初から返す
・ぎりぎりで返す
足の姿勢
・タック(抱え)
・パイク(屈伸)
・レイアウト(伸身)

このそれぞれの組み合わせで色々なやり方がありますね。

 Posted by at 10:39 PM

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>