6月 142012
 

一度調子が良くなったかに見えたバイク。
しかし通勤しようと家を出てちょっと走ったら症状が再発。
って事はあんまり弄りたくないけど排気バルブ周りっぽい。

大きくばらすのはやりたくないので、チャンバー外してARCバルブにエンジンコンディショナーをかける事数回。
バルブ周りのカーボンが溶けだしてきます。
このカーボン蓄積によってARCバルブの動作に支障をきたすとエンジンの回転が不調になります。

数回やって動作を確認してから組み付け。
試乗してみたら良い感じ。
だけど前回も近所を軽く乗っただけだと問題なかったので今回も様子見。
もともとARCバルブの動きもそんなに悪くなかったので、バルブそのものじゃなくてコントロール周りの可能性も…

 

今週末は雨っぽいですね。
山行きたかったけど残念。

 Posted by at 11:39 PM

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>