6月 162012
 

バイクの調子がまだしっくりこないので、午前中にバイク屋さんへ。
結局アイドリングが高いのが原因でした。
このバイクはアイドリングが高くなると、アイドリング中に排気バルブをコントロールしてしまい動作が不安定になるそうです。
冬にアイドリングで止まっちゃうから少し回転上げてたのが、夏になって回転上がりすぎてトラブルが出てたっぽいです。
えっ、それだけ?とにわかには信じがたかったけど、アイドリング下げてやるだけで調子が良くなりました。
だからエンジン冷えてるうちは普通で、温まってくると症状出てたんですね。
勉強になりました。

夕方からは、壮行会やら出産祝いを兼ねた飲み会。
お二人ともおめでとうございます。
頑張ってください。

飲み過ぎて頭痛くなりました。
もう少し控えないと。

 Posted by at 11:31 PM

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>