5月 052012
 

天気の悪いGW後半。
唯一傘マークの無い今日、GW3回目の蔵王に行ってきました。
ヘルメット忘れてしまったけど、登り専門なので走ることにします。
下りは車だったので走りましたが、もし自転車で下る必要があったら諦めると思います。

登り始めから結構良い感じ。
それなりに頑張って途中のトイレで前回より2分1秒早いタイム。
そこまで頑張りすぎたのかその上では少し失速。
そば屋では前回より2分46秒早いペース。

しかしそこら辺から強烈な向かい風が吹いてきました。
賽の磧の直線では漕いでも進まず、止まりそう。
心が折れて止めようと思いました。
が、子供に応援され、今一止めるタイミングを逃してしまう。

結局大黒天の下の売店のある駐車場でリタイアしました。
風で進まないだけならまだしも、ふら付いて危険だし、ガスも濃くて危険と判断。
寒いなーと思ってたけど、車の温度計で4度になってました。
寒いわけだ。指の感覚も無くなって、ガタガタ震えてました。

メモ:
下15度、止めた地点4度
Tシャツ+半袖ジャージ+アームウォーマー、短パン+レッグウォーマー
Tm 1.12.19 (L1 32.23 L2 49.21)

帰りに遠刈田の公園に寄って子供たちを遊ばせてから帰宅。
湖畔公園は激混み。
そういや蔵王も下ってる時に激混みでした。
自転車で登るなら早い時間がお勧めです。

 Posted by at 10:30 PM

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>