4月 212012
 

2008年以来となるマラソン大会へ参加。
靭帯再建後も初めて。

今日のメンバーは、
・細身で早いぜカトゥさん
・いきなり富士山登ったぜトシ
・ポジティブな乙女ボンちゃん

そして応援に、
・悪いのはちょっとじゃないぜ、チョイ悪
・いつもあざーっす、ジャーマネさん
・温泉は私の庭よ、ゆきえちゃん。

自分はまずは長男と親子マラソン。
うちの子もかなり早くなっててびっくり。
まあ、3年のタイムとしては遅いけど、それでも嬉しい。
1.5㎞で8分を切る好タイムでした。

そして本番の10㎞。
取り敢えず自己ベストくらいのイーブンペースでスタート。
だいたい45分がベストなのでキロ4分30秒。
前半は結構良くて、5㎞地点で23分くらい。
でも正直ここでもう終わってました。

その後に出てくる激坂3連発に完全にノックアウト。
いやほんとに凄い坂だよ。
下りも足が前に出なくてペースが上がらない。
9㎞地点を過ぎたあたりでトシに抜かれる。
そんな予感はしてたけど…

最後も頑張りきれずに50分28秒でゴール。
ほぼ自己ワーストだけど、途中の坂を考えるとこんなもんかも。
でも練習不足は誤魔化せないなと反省。

カトゥさん、ボンちゃんのゴールを待って、皆で記念写真。
ボンちゃんは初の10㎞のうえ、病み上がりなのに良く頑張ってました。えらい!!

↓ 子供が撮った写真

自分はタイムは残念な感じだったけど、久々のマラソン大会で楽しめました。
次は仙台ハーフ。もっと練習しないとヤバいなぁ。

皆様お疲れ様でした&応援ありがとうございました。

memo:
気温12度 晴れ
下 3/4丈 上 Tシャツ
体重 62.7kg

 Posted by at 11:14 PM

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>