12月 142010
 

今年から板にホットワックスを入れることにしました。
ほんとは簡易ワックスで良いと思ってたんだけど、去年履いてたスキーのソールが毛羽立ってしまったので、その予防のためにです。
毛羽立ったのはJIB板なので、まあどうでも良いっちゃどうでも良いんだけど、今年買ったファットな板はちょっと大切にしたいので。

ってなわけで通販で買ったホットワックスセットが到着。
さっそくネットでやり方を検索。
すると概ね以下のような手順らしいのが分った。

1.ビールを飲む
2.板にアイロンでワックスを塗る
3.スクレーパーでワックスを剥がす
4.ブラシでさらに剥がす
5.2~4を数回繰り返す

だそうです。
取りあえず初日なので、今日は1.まで頑張ってみた(グビッ
ちょっと5.の解釈を間違ってしまい、1.を数回繰り返してしまった(グビグビッ

今度はちゃんと2.からやります(反省

 Posted by at 11:06 PM

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>