9月 272010
 

Ziの改装ウィークに入りましたね。
1週間体をたっぷり休める予定です。

何も書くこと無いので、風呂入れ中の子供との会話なぞ。

次男の場合

僕の頭をナデナデして来て言い放った言葉とは…

次男「どうしてパパの髪はもう生えないの?」
自分「いやいや、生えるから」
次男「じゃあ、どうしてお爺さんみたいに髭が生えてるの?」

だそうです。

長男の場合

最近風呂で潜水がブームの長男。
今日は口の中に冷蔵庫で作った氷を入れて風呂に入って来ました。

長男「パパ、俺今日はいつまでも潜れるよ。だって水の中でも呼吸出来るもん」
暫らく考えて自分、
自分「お前、氷で呼吸が出来ると思ってるんじゃないだろうな?」
長男「えっ!! じゃあ氷って冷たいだけなの?」
そりゃそうです。
自分「まさか本気で言ってる?」
すると、恥ずかしそうに照れ笑いを堪えながらギクッとした表情で、
長男「い、いや、本気じゃないよ…」

小1の頭はこの程度なのか。それともうちの子が…

さらにはどれだけ長く潜れるか数えろと煩い長男。
しかも早く(記録を稼ぎたいから)数えろとしつこい。

自分「だったら自分で潜りながら数えろよ」

と言ったら、水中に潜って

長男「いち(ゴボゴボッ)、に(ゴボゴボッ)、さん(ゴボゴボ)・・・」

と、口に出して数えてました。その度に洩れる空気。
それじゃあ長く潜れないわな。

 Posted by at 10:47 PM

  2 Responses to “子供の発言集”

  1. これを目指してみては?

    http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/others/p1bc749efde7255b2b2a38d60eb2802ab

    17分間も息を止めた男の壮絶体験談です。

  2. @元やん

    17分は凄いですね。
    自分も良く潜るけど、せいぜい1分くらい。
    頑張っても2分とか行けるのかな?

    ちなみに子供は15秒くらいです。
    あんまやってると酸欠で脳にダメージありそう(笑

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>