1月 302010
 

すみかわ初滑りしてきました。
最近暖かくて下界のスキー場はコンディション悪いだろうと予想して、標高の高いすみかわへ。
すみかわですら第一リフトはアイスバーンになってる箇所がありました。

まずは一番上のリフトまで登ってみました。
あとみAコースは自分が二人目らしく先行者のラインがありません。
気持ちいぃ。

続いてあとみBコースへ。
こちらはもうコースなんだか林間なんだか分からない状態。
自然のままの地形にパウダー。
カルチャーショックでした。
めちゃめちゃ楽しいです。
ドロップで転んで雪だるまになったりしつつ何本か滑走。

↓リフト下もこの通り
20100130

かなり食い荒らしたので、下に下りてパークで遊ぶことにしました。
すみかわは上手な人が多くて、スキーでジブを上手に遊んでる人達がいました。
自分はもうド下手でどんどんテンションが下がってきました。
結局、ハイクで下のワイドボックスで基礎からみっちりやりました。

飽きたらまた上へ。
あとみBも食い尽くされた感じでした。
紛れ込んだ一般スキーヤーに「こんなのスキー場じゃない、二度とこない」ってな勢いで文句言われました。
「その板じゃちょっと厳しいかもしれませんね」とさらっと流しましたが、バックカントリーっぽいコースを手軽に滑れるのは凄いことだと思うんですけどね。
何というか自分の物差しで物事を計るのはかまわないんだけど、合わないものを否定してしまうってのは寂しいです。
こういう考えが新しいものを否定して、進化を妨げるのかなと。
フリースキーの流れが若い世代から出てきてるのも頷けます。

と、そんなすみかわでしたが、こじんまりとしながらもかなり面白いスキー場でした。
ジブも旨くなれば、パウダーからパークまでもっと楽しめるはず。
結構凹まされましたが、頑張らねば。

 Posted by at 8:14 PM

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>