7月 052009
 

元気フィールドでのボルダリング後、週末の天気が好転したのでオートキャンプへ行きました。
いやーほんと家から近くていいわー。
忘れ物いっぱいだったけど、困ったらどこでも買えるし。

風も無さそうだったのでテントの張り綱なしで試してみました。
固定したのはテントのグラウンドシートの8箇所のみ。
フライですらフックとマジックテープでとめただけ。
タープはテントの前室のポールと結合して、こちらも張り綱少なめで設置。
張り綱すくないと撤収楽だし、暗くなってから綱に引っ掛かりにくいのがメリット。
子供が駆け回って、「ぐふっ」と声上げて転んでること多いですからねぇ。

20090704

うちの子達は夜もあんまり怖がらずに、ライトもってそこらをうろうろ。
あんま人見知りしないので知らない人にもどんどん話しかけてきます。

自分はひたすらBBQ
またしても己の食欲を過信して肉を買いすぎてしまいました。
しばらくは肉を見るのも嫌になってきました。

夜はしょぼいマットで寝たので寝心地今ひとつ。
気温はベストで暑すぎず寒すぎずで最高でした。

翌朝は5時に目が覚めちゃいました。
家族が起きる前に火を起こして準備。
昨日のあまりの肉を食べたり、少しずつ撤収の準備したり。
そもそも天気次第ではタープなんていらん気がするよ。
それとBBQも。
BBQは臭くなるので、無理にキャンプでやらなくても良いかなって気がしてきました。
キャンプ以外の時にやれば良いんだよね。
BBQしなきゃ火に関する煩わしさから抜け出せるし、そのあまった時間で子供を遊ばせれるし。

でもあんまりシンプルにつきつめてくと、山でのキャンプみたいになっちゃうし。
バランスが重要ですね。
色々と分かってきたオートキャンプ2回目でした。

 Posted by at 11:24 PM

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>