12月 302008
 

初は初でも今シーズン初とかじゃなく、人生初スノーボードです。
去年くらいから何となくボードが気になってきました。
スキーはかなりやってたのですが、ボードは全然なので始め方も分からずもんもんと。
買う事しか頭になかったけど、友人の最初はレンタルで良いのでは?の一言に納得。
レンタルでも結構コストの高い遊びだけど、買うよりはと気軽に始めれました。

さて、雪不足に悩むスキー場にも恵みの寒波到来で滑走可に。
さっそく子供も遊ばせれるセントメリースキー場へと行きました。
あっという間に到着。蔵王ヒルクライムに行くより近いです。
レンタルの申込をして滑走開始。

最初はバインディングへの固定の仕方も分からない状態。
まあ、そこはスキー経験で何とかクリア。
今度はリフトの乗り方が分かりません。
ボーダーを観察してると片足嵌めてえっちらと歩いてリフトに乗ってます。
びびりながら真似てみます。おっ、乗れた。
今度は降りるのが最初の核心。
降りた瞬間にこけそうだなぁ。
かなりバランスを崩したけどなんと無事おりる。

そして初滑走。
あぁぁ、立てません。
立ってもすぐに転びます。
かなりの時間をかけて下まで降りました。
俺、向いてないかも・・・
と自信を無くしかけるも、コツコツ練習するのは好きなのでがんばります。
2~3本でだいぶ分かってきました。
突然エッジが効いて、へぶしっ、とこけること多し。
雪が溶け気味で柔らかかったのが幸いして、こけてもそれほど痛くありません。

3時間レンタルで、休憩を交えながら滑りました。
最後のほうでノンストップでこけずに滑りきることができるようになりました。
まだまだ傾斜の緩いとこだけなんですけどね。

何はともあれこれがスノーボードかと何となく分かったような気になりつつ終了。
結構面白かったのでまた行きたいです。
家族持ちとしては1回ごとにかかるコストがちょっと気になるところ。

 Posted by at 7:23 PM

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>