10月 152023
 

川崎レイクサイドマラソン(ハーフ)に参加してきました。
ずっと天気良かったのに当日だけ雨になってしまい朝からテンションが上がりませんでしたが、川崎町長とパンサー尾形さんの熱さでだいぶ気分上がりました。
車の中に居ると強く感じる雨も、外でアップしてるとそこまで気にならなく、カッパ着て走る予定を変更し、Tシャツ+ベスト型のウィンドブレーカーで走って丁度良かったです。11℃雨。

昨年スタートから突っ込んで15㎞過ぎに歩いてしまい、ずっと辛いしタイムも悲惨だしで散々だったので、今年は15㎞までは自重すると決めてスタート。

4分50秒程度で走る予定だったけど、心拍もそこまで上がらなかったので、(アップダウンでペース把握が難しいけど)前半15㎞は大体4分40秒平均くらいで走れました。
そこからペース上げられれば良かったけど、まだ潰れそうな気がして怖くてペースをそれほど上げられず。同じようなペースでも心拍は少しずつ上がっていきます。

最後の2kmくらいは何とかラストスパートのように追い込んで、特に最後の500mくらいは限界まで追い込めました。
結果自己ベストを15秒更新!やった、嬉しい。

川崎のコースは後半の登りがきつくて自分は苦手と感じていたので、そのコースで自己ベストが出てとても嬉しかったです。年齢的にも自己ベストは嬉しい。

雨の中ずっと頑張っていたスタッフの方、ボランティアの方に本当に感謝。皆さんとても感じよくて、大会後のRUNNETの大会レポも高評価が並んでいて我がことのように嬉しかったです。

↑最後の240mの心拍凄い事になってます。

 Posted by at 9:30 PM

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>