5月 172008
 

13.6kmの部に参加してきました。昼スタートなので朝はゆっくりと準備。ほんとは友人がMTB3時間耐久に参加してるので応援行けばよかったんですが、3時間外で待つの大変なので諦め。

泉ヶ岳に近づくにしたがって天気が怪しい感じに。スタート1時間前にはかなり強い雨が降って来ました。あぁ~テンション下がる~

そんな雨もスタート時にはあがってやる気マックスに。先ほど3時間耐久を終えた友人と合流します。彼はMTBと山岳ランとダブルエントリーです(凄すぎっ

そんなこんなでスタート。ゆっくり後ろから行くつもりでしたが、周りのペースも思ったほどではありませんでした。最初の数百メートルだけ走ってから激登り区間へ。すぐに皆歩き出します。もちろん自分も。

GWに一人で登った時よりもペース的には余裕があります。でも無理せずばてた人だけ抜くようにして登ってきます。1.5km地点まで登ったとこで兎平?へ。ここからはずっと走れました。いつの間にか雨が降ってきたけど、走ってるのでそんなに気になりません。

コース的には平地なので楽そうなのですが、ペースが速いので腹筋周りが痛くなってきました。この時点で6.8kmにしなかった事を激しく後悔。

平地区間を走り終えるとゲレンデの下りへ突入。うわっ、周りの人達速いなぁ。下りを駆け降りるように走って行きます。自分はスピードを殺しながらの下り。そういやスタート前に周りの人の靴を見ると、ランニングシューズが多いようでした。そういう人たちはかなり滑って大変そうです。なので、下りもめちゃめちゃ速いか、いきなり慎重かに二分される感じ。

ヘロヘロになりつつ1周目を終えます。直前に二人に抜かれましたが、その人たちは1周コースの人達でした。うらやましい。41分くらい。

2周目に入ってすぐにデポしてたドリンクを飲みます。その間数人に抜かれました。ロス30秒くらい。2周目の登りはかなり辛くて、最後の方は足に力が入りませんでした。何とか登りきっての平地でも、足が終わっててペースが上がりません。

とにかく歩かないように走り続けて下り区間へ。また、めちゃめちゃ速い人に抜かれます。ちょっと見習ってペースを上げて下ったら、スピードが制御できなくなってそのまま足がグキッっと。ギャー。

おもいっきり捻った状態で全体重かけちゃいました。やばいっ。少し痛かったけど、時間がたてばもっと痛みそうだったので、そのまま下ります。ゲレンデの見晴らし良い場所で確認すると、前を走ってる人もはるか遠く、後ろの人も同じく見えない。というわけで順位をキープするペースにしてゴールを目指します。

ゴールが見えてくると周りの人に拍手で迎えられます。嬉しいなぁ。ゴール前だけしゃんとして走ってゴールへ。2周目は48分くらい。トータル1時間28分台で21位でした。えっ、あんなに前に人いったのに21位なの??と思ったけど、1周参加の人も多かったしペースも速いと思われるので、その人たちが前に沢山いたんですね、たぶん。

走ってるときには、辛いなぁって感じたけど、終わってみるととても楽しかったです。志賀野反まであと一ヶ月半。頑張るべ。

 

終了後、皆で飯を食べに。自分だけ代わりの運転手がいるのでビールを頂く。うへへ。運動後のビールはやめられませんなあ。

 Posted by at 10:36 PM

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>