5月 062008
 

タイトルが長いです。いろんなことがありました。

まずは朝、「携帯洗っちゃった」という妻が持ってきた自分の携帯。電源が入らない状態になってしましました。ネットで調べるとデータは起動しない限り無理で、2~3日ほっといて乾かせば起動する可能性もあるそう。どうせ買い換え時期だったので買い替え決定。

--カヤック--

その前にせっかくの晴天なのでカヤックに行きました。先に来ていた二人の方に挨拶して漕ぎます。水量はだいぶ少なくなっていました。フォワードストローク、フェリー、ストリームイン、アウト、リーンクリーン等を練習。

リーンクリーン中に沈してなんと沈脱2回!1回目は心の準備が出来てなくパニックになり脱。2回目は1度ロールをしたものの置ききらなくて再度沈脱。後でビデオ見たら、セットは出来てないは、頭は先に上がってるはの酷いロールでした。これじゃ上がらないよなぁ。

自身が無くなり普通にロールしてみたんですが、準備してのロールだとほぼ100%上がるんですよ。まあセットした形のまま沈するので当たり前かも。不意の沈だと、以下のような点で焦ります。

1.呼吸の溜めが無い
   ただでさえフリースタイルの練習してるので息が切れてます。そこに沈すればすぐに苦しくなります。

2.セット位置に持っていくまで時間がかかる
   片側からしかロール出来ないので、逆側にパドルがある状態で沈するとセットするのに手間取ります。結果呼吸が苦しくなります。

まだまだ経験つまないとタンには行けそうもありません。

--携帯購入--

近所のスーパーに携帯買いに行きました。沢登やカヤックを考えて防水携帯にしました。水没した携帯と同じメーカなので驚くほど違和感ありません。進歩もあまり感じないかも。携帯を待ってる間、子供たちとアイスを食べました。昨日の子供の日に何もしてやらなかったので、これにて子供の日のサービス終了(w 安上がりです。

--自転車--

今日も夕方はランニングのつもりでした。でも足の気だるさと飽きてきたのもあり、ロード自転車を持ち出して自転車で走ってみました。もう家を出たらすぐにヒルクライムが出来るので最高と言えば最高です。ランニングと同じコースを走りました。激坂区間は9分47秒。とりあえずこれが今後の基準タイムです。遅すぎず辛すぎずのペースだったので、全力なら7分台行くかも。

--バイク--

と、そこでキャブを整備したバイクに乗ってないのを思い出して帰宅。すぐに着替えてバイクを出しました。気になる始動性は3回目くらいのキックでかかったので良い感じです。かかった後もあんまり止まりそうな感じではありません。ただ気温が高くなったせいかもしれないので、キャブ清掃の効果かは不明です。バイクでも自転車と同じコースを1周。こちらはさすがに速かったです。

 Posted by at 11:57 PM

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>