10月 312020
 

私はなめていました。
かりにも7ヵ月間1日も休まずに10㎞以上を走り続けた男。
この2ヶ月はサボり気味とはいえ自己ベストさらっと出しちゃうに違いない。
自己ベストは4時間をギリ切った程度なので、3時間45分くらいでいいかなって思ってました。

ところが毎日の連続走に集中し、一度に長い距離を走る練習をおろそかにしていたつけは大きかった。
以下が一人で走ったTATTAフルマラソンのスプリットタイムです。

10km - 55:31
20km - 1:50:51
30km - 2:46:21

30㎞までイーブンペースで走ってきてますが、既にこの時ヤバい状態でした。

35km - 3:17:05

30㎞~35㎞はキロ6分を超えてます… 辛い

42.195km - 4:18:40

撃沈orz
最後の7.2㎞あまりに1時間以上かかっています。
もう颯爽と散歩してる人と同じ程度でしか走れなくて、全然距離が縮まらなくてゴールが遠くて地獄でした。

残念ながら失敗フルでしたが、久しぶりに身体を追い込めて良かったです。ハーフくらいまでは良いんですが、どうもフルは苦手なので練習して気持ちよく走れるようになりたいものです。

 Posted by at 7:17 PM

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>