8月 182018
 

東北で最後に残った100名山の飯豊。
いつか行こうと思いつつ、思ってるだけではいつまでもその日は来ないことに気付いてしまいました。
んじゃ今行こう!

例によって超早起き行動。
1:00起床→2:00車で家を出発。
小国の方から行ったけど道が思ってたよりもずっと良い道で走りやすかったです。

山の行動時間はヤマレコ参照
https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-1560919.html
(ヤマレコリンクしたけど大丈夫だよな…ドキドキ…)

雨の少ない夏だったので水が細いとの情報を見て4L持ってきました。
半分以上余りました。

緩やかな稜線を想像してたけどアップダウン多めでしんどかったです。
本山から大日までが緩やかで雰囲気良い稜線っぽいです。
今回は大日まで行く自信が無かったので本山で折り返し。

それにしても飯豊を日帰りする人たちは健脚さんが多いです。
皆コースタイムの半分くらいで行動してるっぽい。

下山してから山中でちょくちょく一緒になった東京の方とおしゃべり。
その方も100名山やっていて、飯豊で45座目だそうです。
でも北海道や九州なんかもあるから大変ですよねって話をしました。
楽しかった。

自分もいつかは100名山って思ってるけど、現実的には50くらいまでかな~とも思ってます。
・交通費の問題
・休暇の問題
・体力の問題
等々を考えるとやっぱりね。

なにはともあれやっと飯豊を登れて最高の週末でした。

 Posted by at 10:26 PM

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>