7月 082018
 

タイトルの大会に参加してきました。
一周1.5㎞をひたすらぐるぐる走る大会で、24時間、12時間、6時間のクラスがあります。
それぞれのクラスでもさらにスタート時間が異なるものがあり、参加しやすくなっている感じ。
自分は12時間で夜21時スタート、朝9時ゴールを選択。

事前の天気予報だとずっと雨だったのでDNSも悩みましたがとりあえず横手まで行ってみました。
早めに行って横手焼きそばを食べます。(゚д゚)ウマー
なんか四天王の店とかあってプロモーション上手だなと感心。

食べたら会場行ってスタートの準備。幸いにも雨は降ってません。21時にスタート。
20㎞程度まで調子よい感じに走ります。
だんだん雨が降ってきました。カッパを着て走ったけど中もかなり濡れて寒い。
結局30㎞走ったとこで車に戻って休憩。午前1時くらいだったかな。寝ました。
目が覚めたら3時ころ。雨がやんでたのと、走ってる人を見たらこれは行かなきゃ行けないなと再スタート。
ここから明るくなるまでの記憶があまりありません。

明け方トン汁が出たときはほんと美味しかった。
もちろんそれ以外でも定期的に出るエイドの食事がおいしい。
脚は完全にストップしてたけど、歩きながら周回を伸ばし、最終的には40周60㎞を走りました。
12時間の割には短いけど夜だったのでまあそんなものかなと。言い訳ですが…

距離でゴールではなく時間が決まっている大会なので、あまり無理をしなくても良いというゆるさがあります。
楽しかったのでまた来年出たいなと思ったのでした。

スタッフの皆様長い時間ありがとうございました!

 Posted by at 10:31 PM

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>