5月 142017
 

月末のチャレンジ磐梯吾妻がどうしも不安で、その前に少しロングを走るかと猪苗代湖に行ってきました。
仙台では雨の中国際ハーフをやってましたが、猪苗代は天気予報どおり良い天気。
走る分には問題無いコンディションなんだけど…

結論から言うと35kmでリタイアしました。
20km地点から山なのは知ってたけど、予想以上に消耗してしまい足が終わってしまいました。
最後の方は足全体が痛くて痛くて、練習で短い距離しか走ってなかったのを後悔。
せめてフルマラソンの距離までは行こうとしたけど、どうせやめるなら今でもいいかと心が折れて35kmでのリタイア。

最初から残りの距離ばかり考えてしまったのも悪いかなと。
ロングのコツはいかに走ってる事を忘れるかだと思います。
走ってること意外に意識を集中して、気付いたら距離走ってたみたいなのが理想。

一応書いておくと2年前に猪苗代湖一周は完走してます。
2回目だから当然いけるだろうと思った自分の甘さが恥ずかしいです。
今年中にもう一度チャレンジしたい。

20170514

 Posted by at 10:01 PM

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>