4月 292017
 

3日間ランを休んで充電して蔵王エコーラインを走って登ってきました。
2012年に一度チャレンジしたけど、その時は半分も行かずにリタイア。
真夏だったので暑かったのも大きかったけど、やっぱり一番の原因は体力の無さ。

今回は3月から走り始めてて体力に余裕があり、比較的楽に登りきれました。
それでも後半4kmくらいは競歩っぽい感じでしたが。

garminのデータだと標高差1400mを超えてますが、実際には1200mちょっとだと思います。
ハーフマラソンの大会と同程度かちょっとだけ上回る強度に感じました。
心拍が全然違うので比較が難しいとこですが。

20170429

登ってる途中も楽しく、もちろんゴール後の余韻も楽しく。
最高の気分でした。

帰りに青根温泉と天狗に寄ってから帰宅。

 Posted by at 10:38 PM

  One Response to “蔵王エコーライン ランニング”

  1. ご無沙汰しております。
    このコースは私も走りたいと考えていました。
    ありがたく参考にさせていただきます。

    あとはつなげられるか未確認ですがアラウンド岩手山とか良さそうな気がしています。

Leave a Reply to オズ Cancel reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>