1月 212017
 

ホゴノエキスポ2017というジャグリングイベントにおいて、次男が大橋昂太監督のもと集団制作に参加させてもらいゲストステージにてパフォーマンスを行ってきました。
色々と感想はあるものの言葉にするのも難しく、またそれなりに近い位置にいたため感想を述べる立場でもないので控えさせて頂きます。

半年前に稽古をスタートした頃は親も一緒に付き合ってましたが、親がいると「疲れた~」とぐだる事が多いため、一人でほっといたほうが自立心が芽生えるのではと親切な他のメンバーに頼って息子を預けるようにしました。
想像以上に親がいないことに慣れきった次男は親への感謝を忘れ、家庭内で我儘し放題になってしまったため、最近は親子の仲は険悪な状態が続いてました。
長男は中学に入った頃から反抗期でしたが、たぶん次男はもう反抗期なんですね。

そんな状態でも自分の子が人前でステージに立つというのは、我が事のように緊張しまた感動しました。
このような機会を下さったホゴノプロフィスの方、大橋監督、そして参加者の方々には本当に感謝しきれません。
一緒に稽古を続ける中で負けず嫌いの次男はジャグリングの腕前も上達しました。
出来れば次男にはこの先もジャグリングを続けてほしいです。

さて、ホゴノエキスポでは世界ハイパフォーマンス王選手権という企画があって、それがとても面白かったです。
あんなに笑ったのは久しぶりでした。

簡単ですが、ホゴノエキスポの話でした。

20170121

 Posted by at 7:51 PM

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>