11月 062016
 

1年半ぶりにマラソン大会に復帰しました。
たしか最後に走った大会は七時雨。
潰れてしまって苦しい走りをしてるうちに「もういいや」と思ってしまったんです。
それにプラスしてクライミングに復帰したのもあり、金銭的な余裕の無さもあり…

でも何もしないでいるのもストレス溜まるみたいで、自分みたいな人間はどこかで発散させた方が良さそうです。
そして復帰戦に選んだのはわたり復興マラソンの10㎞。
ところがエントリーした直後にもっと苦しむのも悪くないなと、前週のハーフにも追加エントリーしてしまったのでした。

あまり練習してなかったので、2時間程度でもいいやと思って走ります。
けど自然と体が覚えてるペースになってしまい抑える事が出来ません。
まあ行けるとこまで行こうとキロ5分くらいで進みます。
10㎞あたりまではそのペースで行けたけど、そこら辺から苦しくなってきて、最後の5㎞は足が上がらない状態。
とにかく苦しくてやっとの思いでゴールしたけど、ゴール後に子供から「競歩みたいになってたよ」と言われました。
ほんと足上げがきつかった。

2016110601

ゴール後に食べた豚汁は美味しかったです。
風強かったのもあるけど、お握りの包装のゴミが散乱してたのが気になりました。
残念ながらトレランの方がよっぽどゴミが少ない気がします。

とにかく練習不足で走ったハーフがきつかったけど、楽しかったのでまた定期的に頑張りたいと思います。

メモ:
・12㎞地点あたりでジェル一個補給
・駐車場からのシャトルバスは混むので少し早めに行くのが良い

 Posted by at 10:30 PM

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>