10月 012016
 

仙台市の大道芸公認ライセンス制度が動きだし、初めて大規模な「まちくるカーニバル」として2日間開催されました。
うちの家族は5組程度のパフォーマンスを観賞し大変楽しめました。

まず前回の公開審査の時と合わせて感じたのは、横浜大道芸人達が凄いということ。
大道芸の盛んな横浜で日々鍛えられてるだけあって、とにかくトークが上手で盛り上げ方が半端ない。
いやらしい話だけど投げ銭の集め方も上手い。

そしてもう一つはジャグリングと大道芸の関係について考えました。
ジャグリングをあまり知らない一般の方には技の難易度が伝わりにくいです。
実際ディアボロでも一番盛り上がるのはエレベーターとハイトスという簡単な技です。
かと言って言葉で「これから難しい技をやりますよ」というのも何かスマートじゃないような。
難しいですね。
「人は想像できる範囲でしかその難しさを理解できない」
と思いました。

(投げ銭の都合で)帰ってきてからkotihに登りに行きました。
一昨日の疲れが抜けてなくて登りの方はさっぱりでした。
こんなんで2週間後のコンペ大丈夫だろうか?

 Posted by at 10:09 PM

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>