9月 272016
 

momentのコンペにエントリーしました。
仙台の強い面々がかなり揃ってて、楽しみなのと同時に怖いw

今日は隙間時間で1時間ちょっとくらい登れそうだったのでkotihへ。
前日にも家で筋トレしてたので疲労が蓄積しそうで怖いけど、やっぱり実戦は大切だ。

コンペを想像し自分に苦手な物は何かを想像しながら登る。
1~2級のを2課題くらい設定。1個完登。1個はもう一手課題を延長したいので次回への宿題。

今日意識したムーブは主に2つ。

一つは体が伸びてる状態から遠いホールドへの一手。
手と足が遠くて膝を曲げてためを作れない状態から次のホールドを取りに行く。
片腕懸垂が出来ないとあまり遠くへは行けないのでパワートレに適してました。

もう一つはスタンスは近くてもあまり足に乗りこめない状態からの一手。
手がそれほど悪くなくても、足を効果的に使えないとキャンパに近くなるので難しくなります。

どちらもパワートレっぽいですね。
後は苦手なハリボテ系のホールドをペタペタ触って仲良くなろうとしたり。
集中すると1時間でも良いトレが出来て嬉しい。

家に帰ったら子供が熱を出してて夜泣きに近い状態。
付き合って起きてたので寝不足。

 Posted by at 10:37 PM

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>