9月 112016
 

山形ジャグリングフェスティバルに参加してきました。
普通のジャグリングイベントの参加者は、青春が服を着て歩いてるような大学生が9割くらいです。
そこに家族で参加すると、子供は小さいし父は中年過ぎて一種の浮いてる存在となります。
でも大学生の皆さん優しくて、聞けば教えてくれるし子供の相手もしてくれます(感謝!)

ジャグリング界にも徐々に知り合いが増えて来て楽しい時間でした。
長男の収穫はディアボロ垂直軸のストップオーバーと、デビルのプロペラあたり。
次男の収穫は7ボールをやるモチベーション等々。

エンデュランスでは山形のリングマスター(我が家では勝手にリングマスターと呼んでる)が4冠。上手すぎ。
フリーパフォーマンスでは宮城のたにさんが圧巻のパフォーマンス。もう発想が凄すぎる。異次元。

次男だけどんどん上達していって、最近自分は次男のバーターみたいになってるけど、自分のジャグリングも徐々にですが進んでいます。
とにかく5ボールをやりたい。現在最高9キャッチくらいです。頑張ろう。

参加者の皆さん、運営の方々、ありがとうございました!

 Posted by at 10:19 PM

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>