1月 072008
 

広瀬川ダウンリバーでストレートシャフトのパドルが回ってしまい大変でした。

瀬でパドルが回ると焦ります。

また、最近右手のガングリオンが消えると同時に手首が痺れてきたので、手首への負担が易しいというベントシャフトのパドルが欲しくなりました。

今回はちょっと予算も奮発するつもりでウェブで探してました。

すると丁度タイミング良く、興味のあるパドルが中古で出てたので即注文!

モデルはH2O-2というモデルでブレードが強くクリークからプレイまで使えるらしいです。

 

  • モデル:H20-2
  • フェザーアングル:30度
  • 長さ:191cm
  • 重量:1180g(実測)

 

 

 

 

 

 

新品の半額以下の値段で買えた上に、届いてみたら新品同様でした。

中央のシャフトの合わせ目が若干ずれてるのは気になるところではありますが・・・ 

持ってみての感想は今まで使っていたABのパドルより重いということ。

実測でAB:1030g、H2O-2:1180g でした。

重くてもブレードが軽ければ取り回しは軽く感じるんでしょうけど、ブレード自体も頑丈そうで重いです。

 

実際に使ってみないと良さが分からないので早く温かくなってほしいです。 

 Posted by at 10:56 PM

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>