8月 152016
 

尾瀬から帰ってきた次の日には盛岡へ移動。
そしてその翌日には長男と岩手山を登りました。

長男はほんとに体力付いてきて、先日の至仏山もかなりのスピードで登ったけど、岩手山も中々の早さでした。
8合目避難小屋まで2時間丁度。そこで休憩してから山頂までで2時間50分。
このくらいのペースなら待ってる感じは全然しないので、自分にとっても快適なペース。

新道を歩きます。気持ちの良い樹林帯
2016081501

7~8号目の間で雲海を見下ろす
2016081502

山頂が見えてきました
2016081503

天気が良かったのでお鉢回りは高度感ばつぐんでした
2016081504

岩手山も登れば登るほど好きになってく魅力的な山ですね。

 Posted by at 10:02 PM

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>