6月 012016
 

先日コンペに出た時に元気フィールドの認定証もらったので、開放日に行ってみた。
さすがに安いだけあって結構な混みよう。
自分の今日の目標は先日コンペで出来なかった課題。
初段の課題は1課題しか残ってなくて、その課題も難しくて出来ず。
出だしが不安定なランジのT課題は出来た。
厳密には終了点を間違って1手前で下りてしまったので出来てないんだけど、出来た事にする(笑)
その他のT課題も触ってみて、一つをのぞいて出来た。
出来なかったやつは終了点への一手が出来なかったけど、落ちると後ろに飛んで危ないので保留にした。

出だしランジの出だしを解決するのがメインの目標だったので出来て良かった。
ムーブを解決するために何回かトライした。
こういうムーブをすぐ出来るようにするためには、色々な課題をやって多くのムーブの引き出しを持ってないと駄目だと痛感。
自分は苦手系はあまりやらないというだらしない癖があるので、苦手系でも頑張らないと。

それと出来なかった初段はポケットに跳ね返されたんだけど、とにかくポケットが弱い。
悪いホールドでのスタティックな引き付けも弱い。
これらを考慮し今後のトレーニングテーマ等。

・保持力の強化(ポケット等)
・スタティックな引き付けの強化
・ムーブのバリエーションを増やす

な感じで頑張ってきたいと思います。
保持力に関しては、自分は小指を添えないと力が出せないタイプなので、小指無しでも力を発揮できるようにする。
以上。

 Posted by at 10:05 PM

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>