4月 102016
 

FLATのコンペに参加してきました。
前回岩手の大会で打ちのめされ、その後の暴飲暴食で体重が増えて今一気乗りがしなかった。
けど直前になって「そんなんじゃ駄目だ!」と急きょ減量。
なんとか当日朝で59.9㎏という自分的にはギリ許容範囲に収まりました。

会場へ着くと熱気が凄い。
壁や課題を見て、これはただのコンペじゃないぞと感じました。
店単体でやってるにもかかわらず、セッターやホールドのレベルが全国大会なみ!
自分の参加するマスタークラスの課題をオブザベ。
難しそうだけど、まあまあ何とかなりそうなレベル。
その上のオープンクラスの課題は何が何だかさっぱりというレベルの難しさ。

予選が始まり、比較的順調に課題を落としていきます。
それでも一撃しなきゃいけないとこを何回かかかったのもあって消耗。
時計が半分くらい経過しとこで、自分は5課題登れて予選通過に余裕があるラインだったので、座って休んでました。
したら他の選手も後半続々登ってきて予選落ちの順位まで落ちちゃいました。
最低でもボーナス1個取らないと通過出来ない。
ヨレてて厳しかったものの、そこから何とかボーナス1個取れて6位タイ通過で決勝へ。ヤバかった(^^;

決勝は2課題のベルコン形式。
ただしその2課題の間は休憩無し!
マジか。自分みたいなオヤジ殺しだ!
かくして1課題5分x2で10分のセッション。

1課題目は苦手系の左右に突っ張って離陸する課題。
3トライ目くらいで右上腕四頭筋に痛みが走る。
6~7トライで何とか下部を抜けるも登れず。

2課題目は出だしのムーブこそ一ひねりあるものの、後はパワーな感じの課題。
1トライ目が一番高度稼いだけど、落ちた後しばらく動けないほどの疲労感。
後はトライを重ねても駄目な感じで、2課題どっちも登れませんでした。

優勝は2課題登った人。
2位以下は一つも登れなかったけど、ボーナス獲得のトライ数で順位が決まりました。自分5位。

その他イベントやオープンクラス等とても見応えがありました。
運営の方々お疲れ様でした&有難うございました。
そして決勝で応援して下さった方々本当にありがとうございます!

↓決勝1課題目の間違いムーブ(笑)正解は左手で取りにいく。
20160410

コンペを終えて感じた弱点。
・ポケット
・ダイナミックな引き付け
・スタミナ
・押す力(四頭筋系)
・etc
今後もトレーニング頑張ります。

 Posted by at 10:04 PM

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>