3月 282016
 

昨日のFLATのおかげで、体はバキバキ&指も痛かったけど、二日連続で登りに行ってみた。
二日連続だとアップしなくても体が動くけど、力は出ないというか疲れてる。
そんな中でも自分で課題を設定したり、人の課題を登ったり中々良い練習が出来た。

kotihとFLATはホールドが違いすぎて、FLATをイメージした課題は中々作れない。
自分が強くなる鍵はFLATにあるとすら感じているが、ずっと通うのは難しいのでkotihで出来る事を頑張らないと。

今一度自分の弱点をまとめてみよう。

・上に距離のあるデッドムーブが苦手で弱い。
・マントルを返すような動きが弱い。腕の三頭筋側が弱い。
・バランス系課題が苦手。
・手が悪い時のスタティックなひきつけも弱い。
・すぐパンプする。持久力が無い。

あんまり弱点とは関係ないけど、今後のトレーニングの内容など。

家トレ
・つり輪で十字懸垂(今は45度程度までしか出来ない)
・つり輪でマッスルアップ(出来ない)
・フロントレバー(数秒は出来るけどもっと)
・段差懸垂(左右の手の高さが違う懸垂)
・片腕懸垂(スタートが出来ないので、浅い角度のロックオフをやる)
・上腕三頭筋も少し鍛える
ジムトレ
・長物
・ルート

家ではつり輪が出来るようになって格段にトレーニングの幅が広がった。
ほんとはこれらにプラスしてキャンパシングをやりたいけど、家にもジムにもない。
キャンパスボードを家に作りたいけど、作るスキルの問題とお金と設置場所を考えると未だ踏み出せず。

↓つり輪のトレーニング例

↓キャンパシング

 Posted by at 10:00 PM

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>