3月 132016
 

もうこの新カテゴリ作るしかないよね?ってくらい、最近我が家(の一部)ではジャグリングブームです。
と言うわけでblogにジャグリングカテゴリー作りました。
昨年はスケートを始めてスケートばかりだったけど、今年はジャグリングがプラスされました。

ジャグリングで普通に想像するのはボールだと思いますが、実際には色々な種類があります。
我が家にある道具は買い足し買い足しで、今のとこ。
ボール6個。
クラブ3個
シガーボックス3個
ディアボロ1個(もう1個注文中)
です。他にも色々なのがあるんですが、取りあえずメジャーどこは抑えた感じで一通りの練習が出来ます。

一番上手なのはけん玉も上手な次男。
長男はコツコツ努力するのが大嫌いな性格なのでむかない感じだけど、ディアボロは面白いらしくさわってます。
三男は上の2人を見よう見まねで色々と。
我が家で誰も出来ないのがクラブ。これはほんとに難しいしぶつけると危険です。
自分も5ボール目指して頑張って行きたいと思います。

本日もジャグリング練習会に参加させて頂き大変勉強になりました。
モチベーションも大幅アップです。頑張ります。

参考までに我が家で誰も出来ないクラブジャグリングとはこういう感じのです。
動画見てたら曲が頭に残って大変でした。ずっと流れてる感じ。

 Posted by at 8:28 PM

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>