9月 192007
 

SDAでハチに刺されて痛い目にあいました。
普段はポイズンリムーバーを携帯していますが、まさかあんだけ人の多い大会でハチに襲われるとは思っていなくて持って行きませんでした。
(逆にSDAでムヒを持って行ってる人(感謝)が居ましたが、後で考えたら良く持っていたなと)

山に入るときには、ポイズンリムーバー、笛、鈴、ナイフあたりを常備しています。
とは言え全部一まとめにしていて、鈴なんかもしまいっぱなしだし、ポイズンリムーバーも直ぐには出てこなくて意味をなさなそうです。
もう少し危険に対する認識を改める必要がありそうです。

ちなみに自分は囲まれるまでハチに気付きませんでしたが、サングラスがオレンジ色なのも関係あるのかなと。
保護色って感じでハチが良く見えなさそうです。

------------
話は変わり里山アドベンチャーまで後10日です。
サイトの掲示板でも質問が増えてきて、近づいて来たんだなと再認識させられます。
去年もそうだったのですが、最終的な内容の案内は遅かったので、あんまり心配してもしょうがないようです。
ザックを2種類くらい持っていけばどんな内容のレースになっても対応できるかなと思ってます。

しかも今回のチームメイトは二人とも不快な環境に強いので、何の心配も要りません。
頼もしい限りです。
反面、自分の場合は不快な環境に弱いアウトドアマンですので、2日間のレースでどのような精神状態になるのか楽しみです。

 Posted by at 12:58 PM

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>