1月 092016
 

本当に雪の少ないシーズンながら少しずつ雪は降ってるらしく、ジャングルに行ってきました。
雪は少なく林間は埋まってないけど、コース上は土が出てはいませんでした。
少し下がガリガリなとこがある程度で快適に滑れました。

自分、長男、次男は3~7mのキッカーでストレートジャンプ。
それとワイドボックス少々。
自分は7mくらいだともう怖いんだけど、長男は浮遊感を気に入ってしまい何回もさそわれて飛ばされました。

午後に自分長男三男と妻次男組に分かれて滑ってた時に、5mを飛んでた次男が転倒してしまい大変でした。
別行動してる時にセーフティグラブの練習するって言ってて、まあセーフティぐらいなら問題ないだろうとほっときました。
後で動画見てみたら、セーフティするためにバランスが崩れ軸が傾いての転倒でした。
転倒する前にも危うい感じで何回か飛んでたので、自分がその場に居たら指摘して直せてたのにな~とちょっと残念。

自分組の方はひたすら三男についてく感じで滑る。
三男は5歳とは思えない飛ばしっぷりでいつか痛い目みそうだけど、無理に注意して抑えこんで成長の妨げになるのも嫌。
安全かそうじゃないかはデジタルのように0か1の世界では無く、判断の難しいところ。
怪我をしないように子供達をみていたいけど、なかなか3人同時に見るのは大変です。

JxJは夕日があたるので、晴れた日の夕方はとても綺麗です。
20160109

 Posted by at 8:32 PM

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>