1月 072016
 

先日kotihで教えてもらったbeastmakerのアプリをDLしました。
これはフィンガーボードのトレーニングメニューを表示するアプリです。
ジムで長時間フィンガーボードを独占しにくいので実際には利用しにくいかもですが、参考になりました。
7秒ぶら下がって3秒レストを7REPS x 5~7種目 x 2setがデフォルト設定。

さっそく家でロックリングスで似たような事(7秒+3秒の7REPS)をしてみました。
第一関節のみ4本指7REPS ○
第一関節のみ3本指7REPS ○
第一関節のみ2本指 3REPS目で×
とにかく、7秒ぶら下がって3秒レストってのが意外に効きます。3秒なんて一瞬。

今まではロックリングスが家にあっても真面目にトレーニングした事は無くて、ちょっとぶら下がってやった気になる程度でした。
明確にトレーニングメニューをきめることによって、回数の増加などで成長を量りやすくなると思います。
週2でジム行ってると中々家でトレ出来ませんが、今後は積極的に取り入れていきたい。

おまけで30㎏弱の次男を背負って懸垂。
5回くらいは体が上がったけど、フルレンジで出来ないので回数は参考にならず。

 Posted by at 10:18 PM

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>