1月 062016
 

前に設定した課題の上部が未解決だったので少し変更して完成させた。
通して登れてないけど、1級くらい。
そしてルーフに新たに課題を設定。
足をフックしてパツンパツンの状態から、フックを外して振られに耐える課題。
上部垂壁に出てからは一転厳しい足上げの課題。
1級~初段くらい?

昔登ってた時もそうだったけど、どうしても課題を設定する時に妥協する癖がついてる。
やっぱり人とセッションするのは楽しいので、あんま修行系の課題を設定するよりどうしても皆が登れそうな課題と考えちゃう。
でも得意不得意もあるから、自分系の課題だからといって妥協しないで作ったほうが自分の成長に繋がるはず。
逆に他の人の課題は苦手でも積極的に取り組め→自分。
若くないのでどうしてもどっかん系の飛び課題なんかは躊躇する。でもそれじゃ成長しない。

自分が何回も打ち込んでやっとムーブが出来て、次回来てフレッシュな状態でやっと登れるような課題。
そんな厳しいと思ってる課題でも強い人は必ず一撃する。
誰かが一撃するところを想像し、その想像した相手とセッションするぐらいの気持ちで頑張る。
自分がベストを尽くしてるとは言い難いのでもっと頑張ります!

 Posted by at 10:07 PM

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>