12月 282015
 

家族的にアイススケートのうけが良かったので再び行きました。
前回の終了時にレンタルシューズにフィギュア用のだけじゃなく、スピード用やホッケー用があるのに気付いたので、今回は全部試してみました。
スピード用の靴はローカットでスケートに慣れてない自分だと足首がぐらぐらして全然滑れません。
続いて試したホッケー用はブレードの後ろ側が丸くなってるので、フィギュアと違って後方過重になるとすぐにすっぽ抜けて転びそうな怖さがあります。けど暫く使ってたら慣れてきたのでホッケー用でずっと滑りました。
慣れるとホッケー用はターンしやすいような気がしてとても滑りやすくなりました。

長男は前回は調子良かったけど、今日は上手に滑れず凹み気味。
前回転びまくりでテンション下がった次男は、プロテクター装備で来たので恐怖感を感じることがなく好調。
一気に上手くなってました。
同様に三男もプロテクター装備だったので、一気に上達。

スケート楽しいので仙台帰ってからもたまに行こうかと話してて仙台のスケートリンクの値段調べてみたら、盛岡の倍以上お金がかかる事が分かって無理だなと。
盛岡だと我が家の家族構成でシューズレンタル含め3100円ですが、仙台だと6700円!行きたいけど1日の娯楽としてはちょっと厳しい値段だ~。
でもとても楽しいのでお勧めです!

 Posted by at 10:48 PM

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>