11月 152015
 

自分だけでクライミング。
子供達は積極的に「やりたい!」ってならない限りは連れてかない事にする。
やりたいって言ってても、ゲームを優先させたりしてるうちは連れてかない。
我が家では色々な遊びをしてるけど、金銭的にほんとに余裕がない。
だから厳しいようだが、色々遊べるのを子供達が当たり前のように感じないようにしたい。
自分だって子供達と登ってる方が楽しいんだけどね。

さてジム。
ルートを見てると登りたくなり、知人にお願いしてビレイしてもらおうかとも思った。
けど自分の前腕の持久力の無さを考え、今日は大人しくボルダーしてました。

ボルダーも自分の限界っぽいグレードをやると一日が終わりかねないので、今日は少し優しめのを多く登るようにした。
それでも数えてみるとせいぜい10課題程度なんだけど。
それと10手くらいの課題でも自分には長物に感じる。

自分の弱さに凹むときもあるけど、全体的には調子が上がってきてると思いたい。

---------------------------
クライミングからぼろぼろになって帰ってきて、そのまま一日をまったり過ごしても良かったんだけど、体操教室のフリージャンプへ。
フリージャンプってのは施設の自由利用(有料)の事です。

自分はトランポリンでの前宙、後宙、バク転。ロングトランポリンでのロンダート。
後宙はいつも回ってるので、何となく感覚が身に付いてます。
回転が足りないとかオーバーとかが分かる感じ。
前宙はまだまだその域に達してないので、もっと回数こなす必要がある。
バク転はほんと悲惨。
何回か出来てそうな時もあって、先生にも今の出来てたよって言われても、自分的に出来てる感ゼロ。
少しずつは進歩してるとは思います。
ロンダートも出来てる感ない物の、少し先生に褒められたので、こちらも少しずつ良い感じに。
次回当たりロンダート→バク宙やってみたいなぁ。ドキドキ…

長男は伸身の前宙やロンダート、そして静止からのバク転の練習など。
次男はバク転の練習。先生に教えてもらってるおかげで、一気に出来るようになってきました。
明らかに子供達の方が成長早い。
自分は大人の経験や知識で何とかしがみついてる感じ。

 Posted by at 10:55 PM

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>