8月 122007
 

お誘いがあり蔵王は八方沢を遡行してきました。
朝3時半起き、5時集合、6時50分に駐車場を出ました。

遡行の細かい内容は書けるほど覚えていないのですが、
滝を登る技術や高巻きの技術、安全確保等、何もかも自分の
レベルが足りてませんでした。
一緒に行った方のおかげで無事帰ってこれた感じです。

沢自体は面白いところもあるものの、河原歩きっぽい箇所が
長くてちょっと辛かったです。
最後の方の4M滝がある二俣では、早く帰ろうと右俣に行ったのは
良いのですが、登れない滝がちょこちょこ出てきてまいりました。
その度に巻いてくのですが、最終的にはそのまま登山道へ出ました。
コンパス見て藪を漕いで登山道へ向かったのですが、気付いたら
180度方向が変わってたりしてびっくり。
やっと登山道に出たときはめちゃめちゃ嬉しかったです。

下山してきて車に戻ったのがPM5時40分頃。
ほぼ11時間の長い運動でした。
とても良いトレーニングになりました。

 Posted by at 10:15 PM

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>