9月 212015
 

最近山へのモチが低かった。
モチが低いというか積極的に行こうとはしなかった。
たぶん穂高があまりに良かったので、一種の燃え尽き症候群なんじゃないかと思う。

かと言ってSWにどこにも行かないのもらしくないので、今日は早起きして家族で月山に行ってきた。
起きた時は体がバキバキだったので一瞬やめようかと思ったけど、行って大正解。
天気がとても良く、紅葉も綺麗で美しい山を堪能できました。

行きは全員でリフトに乗る。
姥ヶ岳に登り、そこから稜線歩きで月山へ。
姥から牛首までの区間は実は初めて歩いたけど、予想通り気持ちの良い道でした。
まあ月山はどの道歩いても気持ち良いですけどね。

牛首から先は激混み。
せっかくなので初めて月山に登る妻と三男のために三角点へ。
その後場所を探して飯を食べてから下山。
下山時も激混み。
下山は牛首からリフト方向へ。
さらにその下の分岐で、妻と三男はリフトへ、自分と長男次男は歩きで下山。
歩いて下山しても直ぐなので、少しでも余裕ある人にはお勧めです。

駐車場まで来たら、路駐の列が続いてるのでびっくり。
こんなに混んでたのか。

西川の道の駅でおみやげ買って、寒河江で蕎麦食べてから高速で帰宅。

 Posted by at 10:54 PM

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>