5月 102015
 

仙台国際ハーフに参加してきました。
昨年はBクラスからスタートだったけど、今回はCクラス。
前の方に並ぼうとするとスタート1時間前に並ばないと駄目なので、もう諦めてCクラスの最後尾からスタートしました。
って人の多さ舐めてましたね。
最初の5㎞くらいはペースが合わなくてゆっくりでした。
それを見越してノーアップでスタートしたのでまあ良いんですけど。

5㎞過ぎたあたりから徐々に周りのペースとも一致してきました。
5分/kmを下回らないのが目標。理想は4分40秒/km。
6㎞~ゴールまではだいたい4分50秒前後のペースで走れました。
スタートのロスが無かったとしても、このペースだと1時間40分は切れないペースですね。
まだまだ頑張りが必用みたいです。

2015051001

これからの大会で今のとこエントリーしてるのは七時雨のトレランのみ。
今後ロードの大会に出るのかは未定です。
出なくてもいいけど、出ると意外と楽しいので悩み中。

 Posted by at 10:55 PM

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>