5月 052015
 

5月5日
3日連続GFパーク。

長男がついにどこでもドロップ出来るようになりました。
上手い人がやってるように、上からドロップしてRに沿って滑る練習が可能に。
ほんとあそこからドロップするなんて信じられない。
自分は一生無理かも。

次男も上段のボウルにドロップ練習。
度胸あるなぁ。
何回か成功。
「成功:失敗=1:3」くらいの割合。

そして自分。
ドロップ練習を頑張った結果、3回ほど低いとこからのドロップが出来ました。
でもまったくバランスが取れてなくて、成功した感ゼロ orz
転んだ時にはしこたま腰をぶつけて痛いです。

自分は今まで、どんな運動でもある程度上手にこなせると思ってました。
けどスケートを始めてから、自分の運動神経の悪さに気付いてしまって愕然としてます。
「下手→怖い→動けない→下手のまま」という悪循環。
少しずつでも上達するように頑張るしかないですね。

珍しく外食してから、思い付きで自然観察の森へ。2回目。
トイレのためにセンターに寄ったら、エリアの模型があってアップダウンのきつさが良く分かりました。
スタッフの方に色々と親切に教えて頂きました。
前回と違ってカモの池まわりも周回。
自然の中はほんと癒されていいですね。
いきなり連れてったので明らかに気乗りし無さそうだった妻も、帰るころには良いとこだねと満足してました。

 Posted by at 10:14 PM

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>