10月 182014
 

サッカーの練習を終えた次男を連れてけん玉練習会へ。
自宅でやる模擬試験でもいいから、三段受かったら3DSを買ってあげるという条件があるので練習頑張ってます。
実際の認定では準初段です。
前回初段の技は合格したけど、練習してなかったもしかめ200回で落ちたのでした。

以下次男の試験内容。
今回はもしかめから試験開始。
本番に強いのか何と500回越えで、三段(もしかめ500回)まではもしかめの試験は免除になりました。
そして普通の技の試験。
家での練習の感じだと問題は無いのですが…
地球回し(10回中3回)でなんと6回目まで失敗。
残り4回中3回成功しないといけない場面まで追い込まれました。
(終わった…)と心の中で思ったけど、そこから奇跡の3連続成功。
その後の試験項目はそれほど危なげなく成功しました。

と言うわけで次男の初段認定です。
これを機にけん玉協会へ登録します。
けん玉の大会も緊張感あるけど、認定試験の緊張感も凄いです。

午後は少し時間があったのでランニング。
いつもより少しペースを上げて走ってみました。
まあそれでもキロ5分半くらいですが。
練習で4分台で走れる人は凄いなぁ。

10.1㎞ - 54分21秒

 Posted by at 10:01 PM

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>