8月 142014
 

昨日の早池峰に続き八幡平へ。
今日は爺ちゃん婆ちゃんも一緒。

まずは松川地熱発電所を見学。
大人になってからは初めてかな。
色々と勉強になりました。
国内でも古い地熱発電所なんですね。

そのまま樹海ライン経由で八幡平へ。
途中「太古の息吹」というカッコいい名前のついたお湯がわき出てる場所へ寄る。
以前は下まで下りれてゆで卵作ってる人とかが居たんですが、事故があったとかで立ち入り禁止になってました。
まあしょうがないですね。

そして八幡平到着。
とても視界がクリアで景色が良く見えた日でした。
八幡沼周辺からちょっと足を伸ばして源太森も。
源太森はちょっとしか高くなってないのに、見晴らしがとても良いんですよね。
ゆっくりゆっくり歩いて3時間くらい。
八幡平は毎年来てもまったく飽きません。
子連れでも楽しめるのもとても良い感じ。

八幡平から帰ってからは子供たちがプールに行きたいと言うのでプールへ。
軽くしか歩いてなくても疲れてる体にプールでダメ押し。
エネルギー尽きました。

松川地熱発電所
DSC05023

太古の息吹
DSC05054

DSC05059

DSC05094

源太森から見た八幡沼。写真では美しさが伝わりにくいです。
DSC05127

DSC05153

DSC05155

DSC05171

DSC05224

DSC05236

DSC05248

 Posted by at 10:58 PM

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>