8月 032014
 

珍しく妻の人がキャンプへ行こうと言い出して、吹上高原キャンプ場へ行きました。

土曜日:

感覚ミュージアム → キッチン食堂城山 → 吹上高原キャンプ場

感覚ミュージアムは数年ぶりに行ったら結構面白かった。
出口で竹とんぼ買いました。

そのまま味のある食堂、キッチン食堂城山へ。
地元の人しか知らなそうな渋い感じでした。
店を出たら、長男が竹とんぼ飛ばしたんだけど、わずか1回目で城山の屋根の上に吸い込まれてロスト(笑)
長男涙目に。パパも涙目だよ。

あまりに可哀そうなので、もう一度感覚ミュージアムに寄って竹とんぼ購入(2回目)
にしても暑い。車の外気温表示が36度になってる。
キャンプ出来るのだろうか…

そこからキャンプ場へ。
かろうじて空いてた木陰スペースへ。
汗だくでテントとタープ設営。

暑いと思ってたけど、日陰で風があれば全然平気でした。
直射日光下はヤバい…

風呂に入って、虫に刺されながらBBQ。
夜になって空を見ると、満天の星空。

日曜日:

5時半頃起床。
まわりもまだ寝てる人多し。
キャンプだと山感覚で皆早起きしてそうだけど、オートキャンプの朝はゆっくりみたい。

ご飯食べて撤収してオニコウベへ。
オニコウベのカブト・クワガタイベントが今回のメイン。
テレキャビンで上に上がってネットで囲まれたカブトムシふれあいコーナーへ。
子供達は喜んでたけど、人の為だけに狭いとこで見世物にされてるのが可哀相。

下に降りて展示館へ。
ヘラクレスオオカブトやコーカサスオオカブトを見る。

14時からカブトムシが当たる抽選会。
このために暑い中14時まで待ったけど、結果は何もゲットできず。
そんなこんなで週末を満喫して帰宅。

 Posted by at 10:06 PM

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>