3月 162014
 

遂にシーズン20日目の滑り。
ナイターも無しでこんだけ滑るなんて。

今日は白石スキー場で開催された「ちびっこスキー大会」へ参加。
当日になって慌ててクラウチングスタイルを教えたら、「やったことないので無理」と拒絶(笑)

朝はガリガリで良く滑ったけど、大会までに湿った雪がどんどん降ってストップスノー状態。
そんなコンディションで傾斜の無いコースなので、クラウチングよりもスケーティングの方が良いと判断。
子供達にスケーティングで行けと送り出す。

2014031601

2014031602

2014031603

長男次男ともコース全部スケーティングしながらの滑走。
そして兄弟そろってそれぞれのクラスで優勝!嬉しい。

大会が終わってから3歳児もコース滑らせたら、ちゃんとポールの外側を回って滑れる。
来年は未就学児クラスも作って下さい。

湿った雪で午後は滑るのが大変。
リフト一本で濡れちゃいます。

3時に閉会式が終わってから、もう一滑り。
すると気温が下がったせいか雪質が若干良くなってきました。
長男と一緒にEコース1本、Dコース2本。
もうDコース連れてってもだいぶ安心感出てきました。

さてアルペン競技なんかも父親としては興味あるとこだけど、散々フリースキーの動画を見せて洗脳してきたせいか、本人は来年からはツインチップでフリースキーをしたいと。
自由の響きに魅かれるんだと。
うんうん、良い子に育ってるな。

欲を言えば、Phil CasabonやHenrik Harlaut みたいに育ってくれれば何も文句は言わないぞ。

 Posted by at 10:16 PM

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>