2月 162014
 

2週続けての大雪。
土曜はスキー行くつもりで早起きしたものの、まずは雪かき。
で、雪かきしてるうちに「今日無理じゃね?」となりスキーは中止。

雪かき後にはビール。まだ朝の9時だけど(笑)
でそのまま寝ちゃおうかなと思ったけど、やっぱりもったいないので公園でジブ練。
先シーズン購入してた直径100mm長さ2mの塩ビ管の出番。
2本あるので繋げればなんとか4m。

塩ビならという事で長男にもやらせる。
でもいきなりレールをやってもまったく乗れない。
当たり前。

自分は左右ロックスライドxレギュラーアウトかスイッチアウトの練習。
最後の方気合入れて270inの練習をするも180度回ったとこでどうしてもジブに触れてしまって失敗。
進入スピードが遅いだのリップが低いだの言い訳。
でも上手な人は一瞬で360とか回せるんですよね。

にしても塩ビ管は痛くなくていい。

ジブ練が終わって雪かきして、昼飯。
昼飯後に外見たら、またいっぱい積もっててびっくり。
また雪かきして、公園で遊んでる子供よびに行ったら、遊具から雪に飛び込んで遊んでた。
これはもしやと思って、遊具から雪へバク宙をしてみたら意外となんとかなった。
ドキドキしながら3回ほど。

で家に戻ると隣の家のカーポートが雪で大きくたわんでた。
万が一潰れると可哀そうだし何より気まずいなと思って連絡。
分かっていはいたけど、旦那さんが仕事で不在のため雪下ろしを手伝うことに。
頑張って手の届く範囲だけでも落としました。

土曜はこれにて終了。

明けて日曜。
雪崩れのニュースもあり、スキーは断念。
結局、蔵王近辺4スキー場はどこも営業してなかった。

晴れてしまって公園の雪は腐ってしまい遊べない。
まあこんな日もあるさと雪かき少な目、自宅警備多めの一日でした。

 Posted by at 10:33 PM

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>