12月 122013
 

ついに1000回スクワットでは強い筋肉痛にならなくなってしまった。
なので今回は中2日で再チャレンジしてみました。

フォームについては色々と気を付けているけど、腕の位置だけはちょっと手抜きしてます。
というのは、腕を下げた状態と、頭の後ろに回した状態、そして前に突き出した状態ではそれぞれ負荷が違ってきます。
それが一番影響するのが背中側の腰の上あたりの筋肉。
単純に腕と言う重量物の位置で、それをささえる背中側の筋肉の負担が違うという仕組みっぽい。
ここを痛めると困るので、腕だけは色々な位置に変えつつ負荷を調整しています。

スクワット1020回 - 48分25秒

だいたい1分に20回くらいのペースに落ち着いてきました。
もし1000回が簡単になったらその時はどうするか?
2000回するのか、それとも荷重してみるのか。

これ以上太腿が太くなると重そうなので、回数伸ばす方向がいいのあかなぁ。

 Posted by at 10:51 PM

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>