10月 082013
 

「信越五岳にかかった費用をメモしてといてね」と妻の人に言われてたので記録してました。
結果から言いますと約27万円もかかりました。
UTMBじゃ無いですよ、国内の大会です(笑)

2013100901

ただし、関連費用をすべて入れての金額です。
トレランの装備が無かった(古かった)ので、ほぼ一式を買い揃えています。
シューズは2足買っています。
ジェル類も相当買いましたし、体のメンテのためのトレグッズや、プロテイン、アミノ酸等も含んでます。
また、今年エントリーした他のトレラン大会についても、信越五岳のための準備の位置付け大会として費用に含んでます。
ウェアについてはなるべく手持ちの物で済ませました。

宿泊義務のある大会に家族での参加なので宿泊費が凄くかかってます。
必ずかかる費用=エントリー費、交通費、宿泊費だけだと10万くらいで済みますね。
それでも十分高いですが(^^;

初めてのウルトラだったので、かけた金額に見合う満足感がありました。
けど継続的にこれだけお金かけれるかと言うとやっぱり厳しいのでした。
参考まで。

 Posted by at 10:41 PM

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>