6月 292013
 

朝起きたら思いのほか天気が良さそうだったので急きょ蔵王へ。
今日はえぼしスキー場に停めて、下の林道からスタート。

1㎞くらい舗装路を下ってから林道の入り口。
ガスってるし、暗くて怖い…
走り始めてすぐに熊鈴を落としたのに気付く。
と、その直後にカモシカに遭遇。
うわー、どんどんこっち来る。
と、暫く目が会った後、脇に入って消えてくれました。
怖い。

林道は前半が登り基調なのかな。
後半はフラットな区間が多い感じでした。
1時間半ほどで白石蔵王スキー場。

雨も降ってるし、ここで5分くらい止まって進むかどうか葛藤。
結局進んだんだけど、不忘山の登りで足がストップ。
きつくて登れない。
頑張って何とか不忘山山頂へ。

そこからはそれほどきつくないので順調に芝草平まで。
予定では刈田峠→大黒天→後烏帽子だったけど、時間的にもう結構厳しい感じ。
そういやここら辺から後烏帽子に行けたようなと閃いて地図を見る。
ろうづめ平から後烏帽子へ至る道を発見。
ただし、今走って下ってきた道を屏風の方へ登りかえす必要がある。
戻るのは嫌だけど、これで2時間くらい短縮できそうなので戻る事にする。

その道は初めて通ったけど、あまり人が通らないらしく若干薮っぽいとこもあり。
急な個所は階段状に整備されたりしてるので危険な個所は無さそうでした。
後烏帽子への登りは最後がかなりの急登。
頑張って登りきると今まで歩いてきた稜線が綺麗でした。

2013062901

後烏帽子からの下りがまた微妙に長い。
ゲレンデに出てからは道を見失い、ずっと初心者コースにそって降りてきました。
正しい道ってあるのかな?
下の方は雲の中に入ってしまい、また雨模様。
やっと車に戻って来ました。

27km - 6時間17分

これで今月は237㎞(内トレイル80㎞)を走りました。
来月は300㎞目標に走ります。

 Posted by at 10:57 PM

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>