6月 152013
 

トレーニングと下見を兼ねて、8月の蔵王トレランの試走に行きました。
今回はサポートカーをお願いして、このトレランの中でも美味しいと思われる白石スキー場から大黒天までの区間。
メンバーはARSKさん、TKNさん、自分。

トータル24km程度で6時間15分でした。
以下写真で。

2013061501

2013061502

不忘山への登りはこんな道。白石スキー場から標高差800mくらいの登り。

2013061503

花が綺麗です。

2013061504

スタートしてすぐに雨が降ってきました。皆びしょびしょでしたが、誰も気にせず(笑)

2013061505

上まで上がってきたら雨がやみました。ガスも抜けて見通し良い感じ。

2013061506

2013061507

不忘の碑に初めて来ました。

2013061508

ここら辺からは眺め良いです。

2013061509

もう少しで不忘山

2013061510

山頂来ました!

2013061511

南蔵王縦走路は花が綺麗です。

2013061512

2013061513

あっという間に芝草平まで。ここは綺麗なので寄り道して休憩。

2013061514

刈田峠まで抜けました。3時間半くらい。

2013061515

リフト乗り場までの舗装路。なまじ走れるだけに結構きつい。

2013061516

熊野岳を過ぎて折り返しポイントの三宝荒神山。ここまでの石畳は走りにくいです。

2013061518

戻ってきて刈田岳をスルーして大黒天までの道。ガスから抜けて綺麗な景色が見れました。

2013061519

コースの印象ですが、整備されてて石畳の箇所も多いので、足への負担は大きそうです。
走れるけどぐねりそうな気もするので注意が必要ですね。

今日は天気のせいか6時間オーバーでも水は850mlしか消費しませんでした。
8月の本番は暑かったらヤバいかも。

終わった段階ではそれ程疲れた感じしなかったんですが、家に帰る途中で一気に疲れが出て夜7時には寝ちゃいました。
大して補給もしなかったのが良くなかったんでしょうか。
とても気持ちの良いコースなのでまた来たいです。

 

 Posted by at 4:36 PM

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>