6月 032013
 

スクワットして以来、ハムストリングの筋肉痛が抜けきりません。
今日も張りを感じたので無理せずだらだらっと。

自分の知ってる知識としては、大腿四頭筋使うよりハムストリングを使った方が良い走りだということ。
スクワットするときも、正しい姿勢(膝を足より前に出さない)ですればハムストリングが筋肉痛になります。
それはそれで良いんだけど、もしかしてロングトレイル時には疲労度をみつつ、使う筋肉をかえたりして負荷分散する必要あるのかなーと思いました。
大腿四頭筋にも働いてもらうみたいな。

さて、週末の七時雨カルデラトレイル。
主催者よりコースが19㎞→22㎞に変更と発表がありました。
景色が良さそうな大会なのでとても楽しみにしてます。
後は天気が晴れてくれれば。

ランニング 16.1km - 1時間35分

この4日間(金→月)で50㎞走った。結構頑張ってるつもり(笑)

 Posted by at 10:38 PM

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>